コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

やれること【595】

本日息子の中学校では体育祭です。

 

親の頑張りどころである

お弁当作りはなんとかなったのですが

はて、中学の時に親って観に来ていたっけ?

 

小学校一年生の時のように

朝校門に並んで席取りしたような

親の意地というか踏ん張りは

そこまで無いのです。

 

自分の中学の時には

親が観に来ていなかったような。

 

とはいえ、どれどれ来てみると

そこまでがっつりレジャーシートを

敷いて観戦している親御さんは

多くない。

 

息子の姿を探せど見つけられず。

本当に学校に行ったのか

不安になるくらい。

どっかにはいるんだろうけどね。

親の出番は、そこまでなくなり

本人が自分でやり遂げていかないと

いけないことが、雪だるまのように

増えていくんだろうな。

 

頑張るのも自分次第。

楽しむのも自分次第。

 

しかし徒競走のピストルが

パンパンすごいの

フライングの判定に厳しい

先生がいるのだな。

 

 

明日も部活で大会があるっていうから

弁当作りは連チャンです。

三連休でよかった、よかった。

 

おっとやっと息子の姿を見つけたぞ。