コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い暑い

しかし暑い。こんなに暑いと8月はどうなるのだ!と 親父ギャグをかましながら、 24時間中20時間は汗をかいている。 人間の70%?は水といって知識を 自慢していた友達が小3の頃いた。 なるほど、これだけ汗をかくわけだから、 なるほどなるほど。 圧倒的…

3週間ぶりの掃除

きれいになりました。

いやぁ

日増しに帰りが遅い。仕事がヘビーすぎる。能力のなさも大いにあるので 自己反省するが、同じ部署の人間が サックと帰る姿を横目に見ながら それから5時間。やっと帰宅。タクシーの中が棺桶状態と化している。あと2日こなせば、早く帰れるぞよ! サクサク…

自分が仕事をしては駄目なのだ

仕事とはいかに楽をするか、なのだ。自分で抱えてしまえばしまうほど、せっかくいいことをしているのに逆に怒られることになる。仕事量をかぎりなく広げることが出来るのは、自分が出来ることは自分でやらない。 これが鉄則のようだ。 追伸 カミさんすまんの…

北海道訓子府

(くんねっぷと呼ぶ訳で) に行ってきた。仕事でトウモロコシ畑を見にきた訳で。いやぁ、のどかな訳で。時間の流れ方が違う訳で。広い台地に、冬になると豪雪地帯になる訳で。帰りの飛行機までの時間が40分しか無いのに 3人でしこたま飲んだ訳で。息も抜…

3時間×5日+12時間=27時間

27時間÷6日=4.5時間/日平均の睡眠。この場合、平均値って意味無い。ジャック・バウワーの「24」でも睡眠はとってたよなぁ。湿気と眠気の狭間で計算するじゃなかった。

やばい

カミサンとの会話量が圧倒的に少ない。 そう、まるでジャパンアクションクラブ(JAC)が 中古のスカイラインやAE86を 片輪走行させているような日々。クルマ本来の走らせ方じゃないな・・・ というくらい やや脱輪走行気味の日々。ブログが回覧板のよ…

高速の世界とはどういうものなのか?

体験しなければわかないのか。いままでの情報と想像で超えることができるのが 人間の知恵というものではなかろうか。 一人で大きな仕事に向かう怖さ。やりきれるか。やらなければ。仕事をさばく。守るのか、攻めるのか。ただむやみに、のどが渇く。 納期がせ…

汗と太陽の日々

暑い。 湿度が高い。 蒸し暑い。タオルの必要な日々が続く。 I LOVE タオル。通勤で行きも帰りもタオルが必要。 6月、ちょっと太っている者にとっていよいよ嫌な季節。I NEED タオル。暑さに弱い「ずんぐり」系(※)。 水分の摂取が多くなる月。…