コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

2013-01-01から1年間の記事一覧

低いほうへ低いほうへ

代わりにできるか?追いつかれるぞ。

コラボ

企画としてのコラボレーション人と人のコラボレーション つながる つなげる アイデアは 既存のアイデアの掛け合わせ 出来ないことを無理やり繋げても どうなのか?つなげることで生み出すことも 大いにある。

台風

午前中がつぶれました。

暑い日々のなかで

久々にほぼ日を見て糸井さんは 毎日記事をアップしているなぁと 思い、久々に更新です。 土屋鞄を買いました。 子どもがひとりで登校できるようになりました。 公文とチャレンジ頑張ってます。 カミサンに財布を買いました。夏祭りの金魚頑張って泳いでます。…

ふっかいなあ

新ステージがスタートし、まずは 面談11人。うち2名の面談が終了。話を聞けば聞くほど自分の浅はかさが露呈。悔しいがな、恥ずかしいやら。ヘボと言われないよう 脇を絞め よく聞き 判断をする。メールは最小限に留める。まずは顔見て話す。

登る木が変わりました。

本日よりステージが変わりました。自分の力で登ることが当然で、 どのルートをいこうが初動での 判断責任は自分にある。 この新しい木に 宿る木の実が 酸っぱいのか? 途中で嵐に会わないか? その枝は折れやしないか?コアラの木登りはまだまだ続く。いざ頂…

春です。

冬物のコートも昨日から着ずに出社。 三寒四温のこの時期は いよいよ生活の変化が間近に来ていることを 否応なしに意識する。まずは家のことでは、 いよいよ小学校へ入学する我が子。 もうそんなに経つんかい!(いつの間に!)わたしごと。 ステージが上がり…

楽しくさせることって

盛り上げる力は必要なことだなぁ。 いくら仕事で頑張っても人間性が 最後には勝つのか?自分のポジション、キャラクターで付き合うには 自分をさらけ出すことからはじまるものなのか?楽しいことに越したことはないんだろうな。無いものはない。ではどこで勝…