コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

1.25倍【596】

一発勝負。

MGCもゴルフも

この試合に勝つか負けるか

が決まってしまう。

受験もしかり。

その日に力を出し切る。

 

では仕事ではどうか?

 

「時間生産性」という言葉で

1時間あたりでどのくらい

稼いだか?業務をこなせたか?

実は毎秒毎分での勝負なのです。

 

今週来週は、

ありがたい三連休が

2週続くのですが、二日間少ない中で

月末に向けての業務をおこなうのです。

普段よりも短い時間内で終わらす勝負が

待っています。

じゃあ残業すればいいんじゃないの。

時間生産性を上げることに

チャレンジする秋にしてもいんじゃない?

こんな時は夕方から予定を入れておいて

早く終わらすためにどうするかを考える。

 

そうすると

五日間かかることが四日間で

終わらす馬力がついてしまう!

 

通常5日営業日なのに

6日分の業務がこなせる

1.25 倍のスピードがついてしまうのです。

なんと時間が増えるんです。

 

時間が足りなければ

速度を上げる。

時間がないことを

言い訳ではなく前提とする。

 

今日から2週間は

125%のパワーを手に入れられる

チャンス到来です。