コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

2007-01-01から1年間の記事一覧

ようやくひと段落。(一定のスパンでこのフレーズ使ってるなぁ)

うーん、悩みというか考えることが多くなってきましたよ。じっくり組み立てますか。。。

わが子が歩き始めました。

おのれのチカラでこの大地にゆうゆうとした姿で一歩を踏み出しました。 地球の重力に逆らいながら、 ゆっくりと、ゆっくりと、そのかよわき小さな両足で立ち上がり、そして、前へ、前へと、我が胸へ向かいながら、笑いながら、誇らしげに、 一歩。 そしてま…

歩こう、歩もう。

いろいろありますが、またまた、忙しいシーズンの始まりです。

キーボードのスペースバーの接触が悪いのは わが子(1歳)がブラインドタッチしたためです。 (うーむ、変換作業に微妙なストレスを感じることが否めないなぁ) ということで、今期は特に踏ん張りどころです。いろいろな課題と機会があり、解決の方向性を見…

9月のトピックス

いやぁー本当に月一連載になってもーた。へたこいたぁ。。。 でも、そんなのかんけーねぇ♪ というわけで、9月のまとめ。【わが子情報】 わが子 満1歳!!! わが子 骨折より完全復活。 わが子 おいらを「おとーた!」と呼ぶ。(と聞こえる) わが子 若い女…

気がつけは9月も終わりでした。

わが子骨折して大変

8月のトピックス 【わが子情報】 わが子 骨折しておった。やっとギブス取れた。 わが子 猫はすべて「チャーチャン」と呼ぶ。 わが子 自らタオルを手に取り、いないいないばぁ。 【BIGな買い物】 VOXY購入予定 納車10月 【久しぶり情報】 カミサン …

わが子保育園復活!

かぜをこじらせ、しばらく休んでおった保育園に今週から復活!重松清「疾走」読み終わりました。 流星ワゴンとはぜんぜん違うと無情なかんじでありました。さて次は読もうか

またまたトピックス形式です。

■わが子情報 ・深夜救急センター⇒翌日別病院⇒そのまた翌日別病院2箇所⇒そのまま入院 ・わが子風邪をこじらせ入院1週間 ・わが子点滴導入 ・入院中カミサンとばーばの2人体制で深夜付き添い対応 ・わが子お座り磐石なスタイルに ・買った帽子がすぐ入らず(…

5月末日時点の追加トピックスです

わが子の前歯が一本生えていた。 ⇒いよいよ進化のスピードが加速しました。松本ぷりっつの「うちの3姉妹」が気になる。 ⇒上司もお気に入りになったようだ。以前読んだ東野圭吾の「トキオ」をまた買ってしまった。

身近にこんなひとがいました。

?フライドポテト(おすそ分け)を独り占めしてしまう人。 ?声をかけられて、思わず、食べられると思って一気に食べてしまう人。 ?大事な商談の最中に、テーブルにあったお菓子をお客の前で平気で食べて話の腰を折る人。 ?たまねぎ畑をみて、無数に転がってい…

補足ですが。。。

追加のトピックス書いておきます。・ガキンチョ 下前歯が はえた。 ・気がつけば 新入社員 がいた。 ・ガキンチョ 下痢が続き ちと心配。 ・ブログ 連続更新 2日目です。

社内資料のように5月のトピックスを書きます。

<家族的なお話> ・初節句で、こいのぼり、五月人形もらいました。 ・ガキンチョ7月目で、やっと仲人夫婦をはじめ、親戚にわが子の実物をお披露目。 ・わが実家でじじばばわが子をだきまくり。 ・わが子 風邪引き 青っ鼻。 ・わが子 ちょっとは お座り可。…

いやー、書かずにいたら、もう3月になってもうた。

最近の出来事 ・ひとつのプロジェクトで延べ○十時間ほど10名近くのメンバーと議論。 ・50人もの人前でプレゼン。 ・担当から慰労会3連発。 ・我が子いよいよ4月から保育園に入園。 ・ちょっとだけやせた気がする。 ・会社のPCが、新しくなった。 ・…

もう3月になってた。