コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

書く、書く、書く【642】

書かずにいること はや10日を過ぎています。 あれだけ文章力を鍛えるぞ! だから毎日書き続けるんだ。 という気概を持って続けよう と志したのに、 まぁ低い方へと流れてしまう。 低いところから 高みに向かうにはどうするか? 実は簡単です。 また始めれば…

チャット力【641】

会社でオンラインゲームの話題に。 ゲーム自体の話ではなく そのゲームでの オンラインチャットの話題に。 顔を合わせて話しすべきだと 思っていた価値観が変わってきたと 言う。 チャットはメールと違って返信までの 間の時間がなく、 上から順に会話が成立…

軸に幅を持つ【640】

車の安心点検に来ております。 年明けのメンテナンスでございます。 こうした定期的な見直しは 車だけじゃなく人間にも必要です。 明日から仕事始めですが 今日のうちに明日からの1週間の スケジュールをざっとみておきますか。 さっそく明日打合せがありま…

スタート【639】

年始は箱根にいました。 箱根駅伝を初めて生で観ました。 ホテルには、応援用の 某新聞社の旗が用意されていて 家族分をゲット。 観戦ブックも無料配布されて こちらもゲット。 某テレビ局の方々が 放映準備する姿も見ることが出来ました。 沿道で応援する方…