コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出生届も無事すませ、ほっとしたのも束沼。

夜泣きで体力的にしんどい日々がはじまりました。 彼の話せる言葉は「泣く」ことでしか伝えられないのだ!と思うと、言葉がない。 ただただ、抱いたり、おしめを替えたり。 彼の生きている姿を見ると、人としてどうなのか?を 考えされてしまいます。 さて、…

いよいよ我が家に帰ってくる!

しかも一人増えて帰ってくる。待ち遠しいのぉ!

タイミングと必要レベルの見極めが難しいのぉ

すべきことは分かっているが 深さと速さのバランスのとり方は難しい。安い定食屋さんに求めるボリューム感と料理を出す早さ。 高級レストランに求めるおいしさと満足感。さぁどっち?求めているものは、単純に空腹を満たせればOKなのか 心底満足を得られる…

サプライズですよ〜。

お得意先をうかがった際に、 皆様より素敵なお祝いをいただきました。 そして拍手もいただきました。 まるでオイラが円満退社?するかの勢いで? お祝いされました。 うれしいっす。こっそり、カミサンに早速メール。「うれしいねぇ」 かわいらしいお祝いの…

たくましい。

必死におチチを飲む姿。必死に何かを伝えようと泣くその顔。寝ながらモソモソ動くしぐさ。おいらの指を握るその力強さ。 おチチを飲んだ、その満足げなその口。 産まれて5日しか経っていないのに 生きることへの本能というべく、その必死さ。 か弱き、小さ…

元気、元気!!

動く、動く。 泣く、泣く。 何が言いたいのか分からず、 おチチなのか? おしめなのか? とりあえず、全て確認。 お、●んちですかぁ。おしめ交換!でも泣き止まず。。おチチなのかい?ならば、カミサン。お願いするっす。よく飲む、よく飲む。出ないときは …

ちょっと、ちょっと、ちょっと。

ザたっちです。 カミサン不在でまともな食事がとれない私目を誘っていただた先輩と もぐもぐ晩飯を食べながらの気になる一言。ちなみに、背中越しに見ると肩の当たりが良く似ているといわれる。 「最終的には、シンプルになる。」 これは、プロセス上は、さ…

画面いっぱいに広がるMSゴシックの太字の嵐。

いやぁ、あふれんばかりの、 未読メ〜ル!(●ラえもん風) う〜む、とりあえず片っ端から読んでいくかぁ!・・・?・・・!・・・ ・・・午前中しゅ〜うりょ〜う!(●ラえもん風)そして、お得意先に顔を出せたのはゆ〜うがた〜ぁ!(●ラえもん風)←しつこか…

皆々様よりお祝いのお言葉を賜りまひた

ひさびさの出社。恐ろしいことに何もない。 いよいよ首かと思った。と思ったのはPCの電源を入れるまでであった。

カミサンも腹が痛い痛いといいながら初授乳。

オイラもわが子をこの手に抱いたっす。キミは寝ているのかい?起きているのかい? うっすらと眼が開いたりするが、何がキミには見えるのだい? う〜ん、ほんとに『木登り』から『子育て』日記になってきた。 さて、明日は出社です。

男の子が産まれました。

会社の皆々様、得意先の皆々様のご理解ご協力をいただき、 休みをとらせていただきましてありがとうございました。 そして、両親にもわざわざ来ていただきありがとうございました。 皆々様には感謝の一言でございます。 母子ともに健康です。 皆様のご理解を…

とうとうブログを社内の人間に公開した。

書き始めたのが2005年5月で、 不定期にアップをしていたが、 こうなっては、定期的にアップしていかないと!と プチ決意表明。これからは、「木登り」から「子育て」日記になる可能性大です。