コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「したくない」から始める

理屈をこねまくらない。シンプルに。楽に。漏れなくダブりなく。 mutually exclusive and collectively exhaustive (相互に排他的で、全体に包括的)なんか前にも書いた気がする。

運動会

赤組の優勝。白組がいたから、勝つことができる。だから白組も偉い。皆お疲れ様でした。

順調のようで順調じゃない?

本部会議。実績は良いのだが、安心できない。イケイケ? イケてない?

ゴルフ一年ぶりにやったゼよ。

練習もせず、前回と変わらぬスコア。 ある意味安定期。YDKなはず。意思を行動に移すことが しんどいことか。

さぁどうすっぺか?

大手の会社での業績不振での 社長退任のニュースや 不正のニュースやら閉塞感が漂っている。我が家では、かみさんがキレている。どうやって成長のシナリオを作るか? 現場からの声を拾う?それも疲労??面白いことしたい。シュリンクは、したくない。

指摘

「言うな」と言われたことは他人に言わない。 →何で言うなと言われたのか理由を 納得すれば言うはずがない。 →言ってしまった場合にどんな影響や反応が 起こりうるのか想定する。 「頼まれたこと」を「忘れて」は、いけない。 →なぜ忘れてしまうのか? すぐに…

つばめが今年も来ております。

我が家の玄関外に 今年もつばめが来ております。一年たっても、我が家が分かる 記憶なのか本能なのか。変化させることがよいことと、 変わらないほうがよいもの。