コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

引き継ぐ【501】

昨日は転勤異動のメンバーを

連れて赴任先に紹介を

してきました。

 

引き渡しの儀みたいなものです。

赴任先のメンバーに対して

挨拶をしている姿を見ると

親の気持ちのようになります。

 

このメンバーとは

二年間いっしょに

仕事をしてきた若手で

当然平成生まれです。

 

息子の卒業式も

今週末に控えているので

余計に、そんな感情に

なったのかもしれません。

 

さて自分も今回配置転換で

今いる部署を離れるので

後任に引き継ぎをしつつ

次の部署での引き継ぎも

しないといかんのです。

 

今動いている案件の

キリのいいところで

手渡したいものが結構あるので

パラレル的に?ランデブーで並走

しながら、させてもらいないながら

4月からの新年度を走っていく。

 

いきなりつまづかないように

お互いにそれぞれの部署でスッと

今までの部署を引きずらずに

走り出せるように準備を

したいのですよね。

 

何事もスタートダッシュが肝心。

前にも書いたけど初速を超えられる

スピードは出せません。

出そうとすると無理が出ます。

今期も残り2週間、きっちり

終わりきらねば。