コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

続く【594】

記事を書かない日が続くと

まぁいいかって気持ちが

充満してしまう。

 

そこから、よし書くぞとなる前に

自分の中に浮かんでくる

言い訳を消し込まないと

書こうとはなりにくいです。

 

書かない勇気とか

格好つけても、あとで悔やむのも

お見通しです。

 

なので、書くテーマは

書かない理由をテーマにしてみる。

 

時間がなかった。(あったのにね)

テーマが見つからない。(あったのにね)

今日はいいかな。(本当にいいのか)

 

書けますって。

こうやって書いているし。

 

せっかく書き続けているのです。

間隔が空いたってまた書き出せば

続けていけます。

 

渋野女子プロの連続アンダーパーも

ストップしてしまいましたが

大会は続くし優勝を目指すのです。

 

記事を書くことが

自分の書くチカラに

絶対なります。

いつか返ってきます。

 

書けなかった、書かなかった

を書けばいい。

 

あと6回で600記事だぜ!