コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

駆け抜ける【589】

半期の期末まで

残り1カ月を切りました。

 

折り返しであり

振り返りのタイミングで

ちょっと余裕がありました。

 

提出物は早くて今週末の

ものが最短です。

この時間的猶予を

どう使うかが問題です。

 

思い切って休む。

早く来て早く帰る。

遅く来て早く帰る。

 

どれも正しい。

 

最悪なのはぼーっとして

時間が過ぎること。

席にいるだけで売上が伸びるので

あれば嬉しいですが、

そこまでゆるくないです。

 

競合がすごいいい提案を

持って来ていたり、

聞いていた方針が180度

変わっていたりするかもしれない、

とか刻々と変わっているかもしれない。

 

半期の締めでもありますが

年度で言えば折り返しです。

 

行きはヨイヨイ

帰りはコワイ。

 

キチンと折り返して

帰ってくるまで

着地するまでが勝負です。

折り返し、振り返り

最後まで駆け抜けていきます。