コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

反復するから覚える【588】

左手首を固定する。

右脇を締める。

ゆっくりバックスイングする。

ボールを最後まで見る。

 

 

パターは順回転に転がす。

ショートさせない。

 

ミスしても気にしない。

・・・

 

わずが数秒の間に確認することです。

 

(出来るかい!)

 

頭で考えているうちは駄目です。

 

無意識に出来るように

ならないといかんのです。

 

体に覚えさせる。

 

バスケのシュートフォームも

無意識に出来ているから

クラッチしたり、

フェイクを入れたり出来たのです。

 

やっぱり体に覚えさせるだけ

繰り返し繰り返し練習した結果です。

 

これが正しいフォームと

言われてその通り

教科書のような形には

ならないですが教科書的なことは

言おうとすれば言えます。

 

教えてと言われて

ここをこうしたら?とか

言えますが、ガチガチになります。

 

頭で考えて体が

その通りに動くまで

時間がかかると

この数秒間での動作には

間に合わないです。

 

こうしろって言われてその通り

出来ればなぁ!

根が素直じゃないから?

 

ただ、自分で気づく、納得というか

体感して成功したことは覚えます。

 

反復練習していなければ

忘れてしまいます。

 

まだまだです。

10本打って全部入るってことは

プロでも中々出来ないことなのに

なぜか自分は出来ると思っている。

 

プロ野球の選手で4割バッターで

すごいと言われるのに。

10割打者になろうとしている。

 

全部完璧であれば

そりゃいうことないです。

ミスもすることも含めて

どうするかを考える。

 

あまりにスコアが悪かったので

書き連ねてしまった。

まだ発展途上です。