コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

早く来て早く帰る【207】

頑張りたいけど

生産性を上げないと。

 

経験値が足りないから

分からない。

だから勉強したい。

その時間が欲しい。

 

ちょっとだけ頑張る時間を

持つことに余裕を与えたいなぁって

思います。個人的には。

 

世の中的には、日本人は働きすぎ

なんでしょうけど、

唯一時間は地球上に暮らしていれば

平等に24時間のサイクルが廻る。

その時間の使い道を何にするのかって

ことなのですが、

仕事とプライペートを分けるとか

ワークアンドライフのバランスとか

切り離すことなのか延長線上なのか

分かりません。

ただ夜遅くまで会社にいるのは

やっぱりやめた方がいいという

結論は出しました。

 

みんなが帰ってしまった後の会社には

上司もいないことが多いし、

万が一倒れたりした場合

気がつくのが翌朝になってしまう

ことになりうる。

上司の目が行き届かないし

帰りの電車も酔っている人が多いし

万が一絡まれたりしたらば、

そりゃ大変です。

朝っぱらから喧嘩している光景を

見ないわけでもないですが

やっぱり夜だと目が届かない時間、

人数が減っていく時間に残るのと

出社する人が徐々に多くなる

朝の時間だとリスクに差があり過ぎる。

 

ということで、やっぱり早く来て早く帰る

スタイルの方が良いと思うんです。

頭の回転も朝の方が

スッキリ速いですしね。

 

遠距離通勤なので、大変混雑している

電車ですけど、朝は早く来た方が

何かと宜しいです。