コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

続ける【353】

まだ夏なのですよ

と言わんばかりに

今日はものすごく暑いです。

最高気温37℃の予想です。

 

8月最終の日曜日。

夏休みの宿題も追い込みです。

(まだおいこめていませんが。。)

ありがたいことに

9月1日2日の土日があるので

なんかと得したような

平成最後の夏休みです。

 

どこに行ったわけでもなかったので

9月に入ってからの計画で旅行に

行こうと思います。

おお、9月も三連休がなんと2回も

あるではないか!

8月は暑すぎたのです。

9月も後半になればね、

動きやすいはずです。

 

ん、これは先送りではないです。

すでに宿泊手配しましたしね。

 

4月はじまりのカレンダーで言えば

9月で折り返し、2018年でいれば

4分の3過ぎます。

ここから節のタイミングが、

あっという間に来ます。

 

来年中学に上がる息子宛に、

制服の予約キャンペーンが

はがきが届いたり、

コンビニがおでんをはじめたり

夏の装いが、一気に変わって

ビューンと過ぎます。

 

実はこのブログも毎日投稿することを

目標にしてきて、

昨日アップできませんでしたが

9月30日で1年継続したことになるのです。

 

とにかく書くこと。

何か気づいたことを文章にすること。

 

続けたら何か見えてくるのかもしれない。

昨年の秋に決起して続けている唯一のこと。

さあ、連続 約365日までもう少し。

自信をもってやり続けたと言えること。

だって、書いたもん!

続けなければ言えないこと。

 

さて、書き続けますよ。(楽しいしね)