コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

計画通り【542】

週明けでもあり

6月初日でもあった本日。

 

やろうと思っていたことが

できずにスタートを切って

しまった。

 

その理由は

急な依頼が入ったとか

計画外の対応で時間を取られた

とか理由はあるのです。

と言ってもやれたことが

あるのであれば

計画通りに少しはことが進んだ!

急な依頼に対応して喜んで

もらえた!

と考えれば

今日も良くやったと

前向きに捉えても

良いんじゃないかなぁ。

 

明日以降に急にやってくる

かもしれない案件の計画が

見えたとすれば今週やることが

決まったわけです。

心構えもできますしね。

 

一人で業務をおこなっていないので

あれば、なおさら他の人の都合も確認する

余裕が生まれます。

調整できる時間が生まれたのです。

 

計画に計画通りいかないことも

織り込んで計画しておく。

 

無知の知ではないですが

全て想定内になれば

余裕ができます。

 

よしと明日も何が急にくるのか

かかってこい!

 

とポジティブに週明けスタートが

切れましたぞ!