コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

言うならやる【521】

やるかどうか?

が結論なんだと思うのです。

 

いくらやりますと言っても

結果できませんでした。

となれば、さすがに途中で

無理かもしれません、なので

こういう手を考えています

とかいい意味で言い訳を考えて

おくと思うのですが

描いた夢は、まだ途中なのです。

なんて言ってみてください。

上司として聞いてきてください。

 

本当か?

 

ってなりませんか?

 

その場をごまかすことの代償は

計り知れません。

 

この「やります」という

公式の場で放つ言葉が持つ重みを

軽視しすぎてはいないか?

ということなのです。

 

有言実行ならば、やりましょうよ。

言わずに後出しじゃんけんも無しです。

 

真っ当な行動と責任。

 

あかん、最近言葉が強い。

 

じゃぁ、やれんのか?

 

出来るのか?と聞かれれば

分からないけど足掻きます。

と答えたい。

 

なんかやらないのは損な気がする。

 

やったもん勝ち

って言葉もありますしね。

 

なら、やってみなはれ。

なんだと思います。