コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

遠慮しない【437】

東京2020まであと600日を

切ったと言うニュース。

もう待った無しです。

やるしかないです。

 

行動のスピードを上げていく

タイミングです。

 

そんな中

あと少し、自分でやるという

行動ができると一皮むけるのに

なぁと思うことが多い。

 

やってみなはれ。

いやそれは・・・。

なのです。

 

リーダーシップって

誰かを待たずに、遠慮せずに

こういうやり方で進めますけど

良いですよね?って確認をしたら

ガンガン進めるパワーだと言えます。

 

誰かがやってくれるだろう

それは自分じゃないだろう

とか言っていると

幸運の女神が逃げてしまう

成長の機会を自ら逃してしまう。

 

上も期待していることであれば

任せたいのに、そう言われると

残念だなぁとなっちゃうわけです。

 

気にしながら臆せずに行動する

ことに、誰が文句を言えるか?

 

もし言ってきたとしても

行動したのは誰か?ってことです。

 

やらずに文句や批評をするより

やってから文句を言う。

 

やります!って宣言することに

臆しない。

周りが手を上げないのであれば

それはチャレンジしたもん勝ち。

 

有言実行って言葉があるのも

行動を後押しする勇気を

讃える言葉です。

大きなリスクがあれば

指摘するもんです。

 

小さなリスクと大きなリターンの

バランスを判断して

よし、やってみなはれ。

と上は言うのです。

 

怖くなんかないさ!