コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

晒す【503】

息子の卒業式当日です。

昨晩は我が部の送別会が

ありました。

 

来年度に向けての変化に

合わせてイベントが

あちこちで行われます。

 

4月になると歓迎会があります。

この節目この時期はそうなります。

 

さみしさとワクワクが交互に

やってきます。

ドキドキもありますね。

 

いろんな感情が入り混じる

こんな時ってフワフワしがちで

期末に向けて

キッチリ着地を決めることを

忘れてはいけないし

新年度のスタートダッシュには

goとなった瞬間に一気に加速する

チカラを今充填しておく、

仕込みやプランを立てて

おくことがとっても大事です。

 

三寒四温ならぬ

三今四先か三先四今。

半々で今年度と来年度の

動きになります。

 

引き継ぎも渡して受け取る。

結構この受け渡しで

スコーンと抜けることがありますので

怪しいことや危なそうなこととか

言いにくいこともキッチリ言って

あげないと、あとが大変です。

 

引き継ぐ方は、

自分を晒すことになるのです。

(そんなやり方だったの!)

いい意味でも悪い意味でも、です。

 

さてと自信を持って過信せず

強要もせず、自分のやり方とか

自分の考えを晒してみますかね。