コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

ランチ会【195】

今日のランチは

産休に入るメンバーの

激励会でちょっと高めのコースを

みんなでワイワイ食べたのです。

 

いやぁ普段は立ち食いそばとか

バッと食べて胃袋に

よく噛んで消化してもらうような

食事が多いのです。

 

今日みたいにキッチリ1時間の休憩を

食事をとることって時間がもったいない、

と思っていたのですが

こりゃ勘違いでした。

 

業務中は、

なかなか顔を合わせる時間が取れない

メンバーとも喋る時間ができるし

夜の飲み会だと翌朝にダメージが

残るなんてこともないのです。

 

ま、サイフ的にもありがたいですしね。

 

育児で時短勤務のメンバーにとっても

みんなで一緒に過ごす場面が作れますし

コミュニケーションの取り方として

ランチ会って良いかもよ。

 

食事中の会話からアイデアも生まれるし

悩みにも打ち明けられるし、

社に戻って業務に取り掛かるスイッチも

入りやすい。

実際そのまま打合せに入って

議論も活発に出ているみたいだし。

 

美味しいものって胃袋だけが

嬉しいってことじゃなかったのです。

 

昼の小一時間の空き時間を楽しく

議論に展開できるランチ会って

やっぱりありがたいです。