コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

追い込み【487】

考えをまとめようと

悶々としているのですが

なかなかまとまりません。

 

とりあえず書いているうちに

まとまるだろうと踏んでみたのですが

いやぁ!そう易々とは行かない

ものです。そうだろうなぁって

分かっていながら

どこか自分には

ものすごい能力が眠っていて

そろそろ発揮するタイミングが

都合よくやってくる!

とか

いざ追い込まれれば

とんでもないパワーが漲り

一気にやりきってしまうだろう

とか

本気を出せばいけるはずで

今は様子を見ているだけ

とか

最悪、出来なくても

怒られるだけだしなぁ

とか

出来なくても誰かが

きっと助けにやって来てくれる

とか

本当に勝手な都合をつけます。

妄想やら過信します。

 

「まだまだ出来る!」

(いや、いま出来ていないし。)

「これからやります!」

(で、どういう段取りなの?)

 

今自分の中で起きている心理状態です。