コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

自由を与えられる【350】

変化を楽しむ

これが我が社の方針ですが

 

人によって楽しむ方法やそもそも何をもって

変化なのか、それを楽しむとは

どういう状況であれば

楽しんでいると言えるのか?

 

実は決まりは無いのです。

制限を設けたり、こうしなさいと

言われた段階で

指示になってしまうのですが

 

この指示がないと

分からないということだとすれば

楽しめないってことになります。

 

せっかく楽しめと言われたのに

楽しみ方をしないことで

かなりもったいないことになっていると

気付いているのかなぁ。

 

やってみて、それは違うというのも

筋違いな場合があったり

想定外なことが起きたとすれば

それは、読みが甘い。

 

考えてやりなさいと言われるのは

やっぱり違う。

 

結局自分はどうしたいのか?を

持っていないと、今までよりも

動けない状況に追い込まれるだけで

自由を放棄してしまう。

 

楽しむことは

考えることと同義語だって

そろそろ気がつかないと。

 

ただ流されることになる。

それが嫌なら、考えないと。

 

さぁどうする?

イメージは出来ているかい?

イメージできないのは

自分の人生を他に人に委ねことと

同じだよ。

 

さて今の状況はどうよ?

出来ているって言えるかい?