コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

昔に言ったっけ?【396】

今日は

上司と普段なかなか

飲まないメンバー

交えて飲んだのですが

若かりし頃からこの上司に

散々お世話になったメンバー

でした。

 

そんなこと言ったけ?

記憶がないと本人は傾げていたのですが

言われた方は覚えているのです。

 

当時辛い目にあっていた時に

上司に言われた言葉で

助けてもらえたことって

やっぱり覚えているものです。

 

ふと、

あの時は、ああだった、そうだった

というアホな話もありますが

当時自分たちを成長させるために

言ってくれた言葉はそのシーンを

思い出しつつ、あの時は…。

その後の支えになっているものです。

 

当時はそんな風には

思っていなかったのですが

あの時とあの時に、

というようにピンポイントで

言われていたことが

ふと線となって繋がるものです。

 

強く記憶していることが

ふとひょんな拍子で

思い出して

今こうして飲んでいるのは

縁があるもんだなって

感慨深くなったのである。

 

些細なことかもしれないけど

言霊というのか

なんらかの発言が

後々自分に返ってくるのかも。