コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

表面上【388】

通勤電車に掲載されている

広告にふと目がいく。

 

「見える」のと「楽に見る」

のは違います。

 

そこには、

無理をする、楽したい

と思わない

ってもったいない。ってことです。

 

眼鏡の広告でしたが

目の話に限ったことではない。

 

目の前のことしか見えないから

それだけをやる。

結果空回りなんてことに…。

 

おまけにサブコピーに

 

人は脳でものを見ています。

 

とあります。

単に見えにくい表面的な

解決策で眼鏡をつけよう

ってことじゃないわけです。

脳が疲れるってことです。

 

なんか核心をついていませんか?

 

仕事でも

言われたことを

その通りやるのと

背景(内情)を知ってやる

ことの差が出ます。

 

あなたの抱えてる〇〇は

それが原因であったり理由だったり

しますか?

本当にそれが解決したい課題ですか?

 

なんて切り出しが出来ると

カッコいい〜!

なんで分かるのか?

って驚かれたりしますよ。

 

見えることだけが

問題って訳ではないのです。

 

と書いてから

 

老眼と言われるのを

ただ正当化したかった

だけだったりして!