コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

「出来た」の頭に入るフレーズ【297】

メガネの広告で

「見える」のと「疲れずに見る」

のは違うのです。

というフレーズがあり、確かにね。

と思ったわけです。

 

仕事の効率をよくする視点と同じかな。

 

「出来る」だけではなく、「〇〇して出来る」

ってことです。

 

「○○」にはいろんな言葉が当てはまります。

「ラクして」

「徹夜して」

「時間を要して」

「依頼して」

「相談して」

「信頼して」

「お願いして」

「熟考して」

「苦心して」

「一年間」

とか、出来るの前にフレーズが、

人によって、立場によって、入るものが違うし、

「出来た」成果の意味も変わってくる。

 

今求められていることって、

この「〇〇」に、何が入るか・何を入れて

文章になるか?

 

さて、今入れたい「○○」はなんだ?

今年も半分過ぎるこのタイミング。

おっと、そもそも「出来た」ことって何だ?