コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

身銭を切るから本気になる。【325】

コンビニで

初めて募金箱に

募金をしまいた。

 

我が子が「しようよ」と

言ってくれたからでした。

 

普段買い物をしてお釣りをそのまま

財布に入れて帰っていた

私めにとっては

初めてのことで、

大人としてちょっとだけ

モヤモヤとしたのです。

 

一円玉や十円玉でしたが、

何か良いことをしたなぁを

気持ちがよく、

いい運気が流れてきたような。

 

よくよく考えれば、お参りでお賽銭を

投げるものも同じような気持ちからかも。

 

自分のものを渡すことは

結果自分に返ってくる。

 

常に、とはいかないとは思いますが、

運を上げる方法として取り入れようかな。

 

 

神社があったら参拝することを

ルーティンにしている著者さんもいる。

その方曰く、お参りすると

イデアがいくつも生まれるそうな。

 

募金と参拝はそもそも違いますけど

自分のお金を使うことは変わらない。

 

セミナーに会社の費用で行くのと

自腹で申し込んで行くのも、全く覚悟が違います。

本もしかり、自分で買うのと借りるのでは違う。

 

自分への投資は、

自らの資金を投げるから、

必死になるし、本気になる。

 

自分から行動すること、が、成果を産む。

言われてから動くのは、すでに指示なので

動いたことでの評価は小さくなる。

(結果としては、やっているですどね)

 

いい運気を掴むのは、自分から動くことから。

まずは、本は買って読もう。