コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

タスクをたくす【324】

できることは

人に振っていかないと

新しいことができないぞ。

 

仰るっとおりです。

自分のキャパシティが

ウェストサイズのように

膨らめば良いのですが、

見た目や感覚で

あっ膨らんでいるとは

ならない。

 

とすれば容積は一定として

どれだけ、

今入っている水を

(出来ていることを)

外に出して

(人にお願いして)

新しい水を入れるか

(別の業務をこなすか)

何である。

 

何も出さずに継ぎ足そうとすれば

溢れるわけです。

(これが本当の水の泡!?)

 

歳を重ねれば

体力も落ちますし

寝ないで頑張ることもできません。

 

睡眠をとることは本当に大事。

この手のタイトルの

本は本屋さんに、たんまり並んでいます。

 

出来ることは他の人でもできます。

(人間だもの。)

 

なので遠慮は不要です。

出来上がりの段階で

チェックすれば良いのです。

同じ時間で難しいと思ったら

倍の時間のスケジュールに

すれば良いのです。

 

「タスク」ではなく「たくす」です!

 

「人に任せられない」は

マネージャーとしてバッテンがつきます。

 

ではよろしいですか?

覚悟は出来ましたか?