コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

プレゼントするって【113】

昨晩は

昇格したメンバーのお祝い会。

飲みすぎました。

 

ということで、

何か記念にプレゼントを

と思いいろいろ悩みました。

 

あげたのは万年筆。

セーラーの四季織と

インクとコンバーターのセット。

 

丸善で悩むこと・・・1時間くらい

消せるボールペンをこれでもか!

というくらい

色を揃えたものがいいか?

高級色鉛筆とかもいいかな?

とか

高級ノートを大量にあげるのもいいかな?

 

近くの家電量販店にも足を運び、

流行りのAIスピーカーもいいかな?

えっ、家にWi-Fiがないと使えない?

あげたのはいいが、動かせません!って

なっちまうかな?

 

誰かのために、何かするって

自分が楽しくないと動かない。

 

メンバーに喜んでもらうのに
こちらは、いろいろ考えている

この悩みの時間こそが楽しかったわけです。

 

最終的には万年筆にプラスして

りんごとパイナップルも

スーパーで買い、お祝いの締めに

りんご→パイナップル→ペンの順に

手渡していったのでした。

 

うーん、で刺すふりをしてもらいました。

 

企画も依頼も、最終的には

喜んでもらうことがゴール。

 

幹事役は、どんどん自分で手を挙げて

YOUやっちゃいな!で動いたもん勝ち。

 

ウケなかったとしても、

やったほうが絶対いい!

次こそは!ってなるし、

何が足りなかったのかも

分かるわけだし。でも、やらなければ、

成功も失敗もわからないまま。

 

やってみようと行動したことが

ギフトになるのですぞ。

 

あげたこっちの方が

いいプレゼントを逆にもらったっぺ!