コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

やってみる【634】

やっちまえ!

と思ったら間違っていても

(自分としては良しで

理由もあるのであれば)

その前のめりは、

文字通り一歩前進しています。

一歩前に行くことがどれだけ

前に進むかを左右します。

 

ゼロから1にすることが

どれだけ難しいことか!

1あることを広げるのは、

ゼロからに比べれれば簡単です。

 

誰かがやるだろうとか

自分じゃなくてもいいんじゃないか

と動かないでいるより自ら進んじゃった

方が、後から何を言われようと

やったもん勝ちです。

 

待つだけの時間はもったいない。

待っていたから事態が好転することも

少なくむしろ悪化していることの方が

多かったりする。

 

だったらあの時って思っても

時間は過ぎてしまっているし

あの時より時間自体も短くなって

しまっている。

 

だとすれば

結果自分がやることになるのであれば

自分がやらないことであっても

事態を前に進めた経験は身につく。

 

決して無駄なことではない。

お節介かもしれない。

でも世話を焼いてあげることが

お世話になったと感謝する機会が

薄れているのであれば

ギブアンドテイクと言うのであれば

まずはギブからしないとね。

 

世話と言うと上から

目線になってしまうので

ギブしたぞ!なんて言わないまでも

結果悪くはならないはず。

 

その短時間で

あの時にと後悔する時間がもったいない

と思うのであれば

やってみなはれ。

 

チカラに必ずなるはず。

これだけ急激なスピードで変化している

世の中で、高速で対応するスピードを

身につける経験なんて

自分で加速する機会を作らないと

出来ないのかも。

 

自分の馬力とスピードがどれだけあるか

この年末に向けて試してみませんか。