コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

初動初速【582】

昨日の飲み会で

やっぱりそうなのだと思うことが

ありました。

 

同じ内容の話を

3人から聞くと

やっぱり真理なんだと思うのです。

 

決して疑っていたのではなく

自分のやっていること

考えていたことが正しいと

裏打ちされたという

嬉しいに似たものです。

 

初動初速に勝るスピード無し。

 

です。

気がつけば今年もあと4ヶ月です。

年度で区切ると7ヶ月でしょうか。

3分の2か半分での折り返しです。

 

やろう決めることは

スタートラインに立つ前に

しないと平気で1カ月は過ぎます。

まだあると思っていると、半年経ちます。

 

普段の業務で忙しい状況になると、

簡単に忘れ去られます。

無意識に追い出してしまいます。

 

やらなあかん、と思いだせればマシです。

このタイミングですぐに

行動を起こせばの話ですけど。

 

このタイミングでどうしようと

悩むのあれば、やらない方がいいです。

経験上成果は期待出来ないです。

 

付け焼き刃だから。

 

やらないのも理由が

真っ当な内容でないと

やるやる詐欺になりますぞ。

絵に描いた餅なのか

餅に絵を描くのかで

ハードルも意味も違います。

 

やります。ではなく、やっています。

考えます。ではなく、動きます。

 

昨日の当たり前が翌日には

非常識になる可能性もあります。

 

考え無しに動くのは無鉄砲ですけど

動かないよりはマシなのですかね?

 

行動ファーストで動かないとね。

でないと成功も失敗もなんとなく

になりますよ。

 

動いたもん勝ち。

考えたもん勝ち。

 

やらないのか

やれないのか、でも大きく違う。

スタートする前に決まっているのです。

ゴールをはっきりさせてあれば。

 

来年のことなら今から考え始めないと

間に合いません?!

 

まだ始まっていない?

いいえ、始めるのですよ!