コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

もういやだ!(でも)【033】

やりたくないと一度でも

思ってしまうと厳しい。

 

やれない言い訳を探しに行く。

やる理由が見つけにくい。

 

イヤイヤでも

やり始めると自然と泳ぐ。

 

これは息子がスイミング教室に

行きたくないと言っているのに

無理やり教室に向かわせた話。

 

ここのところ

3週間休んでしまったことで

休んでもいいのだと

思ってしまったのかも。

 

そもそも始めたのは

体力をつけることが目的で

泳げるようになることがゴールではない。

 

今のクラスはどれだけ

タイムを縮められるか

が目標(クラスの進級)なのだ。

 

水泳は

全身運動であることや

柔らかい筋肉がつくこと

とか、いいことしかないので

単に飽きたということで

辞めさせたくない。

 

せめてあと一年。

なんとか続けさせたい。

 

継続は自分との戦い。

辞めるのは簡単だが

時間を費やした者にしか

言うことができない言葉なのだ。

 

諦めたらそこで継続がストップしちまうぞ。

続ければ、本当にいいことがあるっぺ。