コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

【001】ワタシノリレキショ

社会人1年目−2.0

 

要は大学三年のことである。

そろそろ就活を始めるタイミングで

就職雑誌を読んでいた時の話。

 

業界すらどうしようかと思っていた時に

ふと目に入った先輩社会人の記事。

 

飽きっぽい私が選んだ会社。

広告代理店。

 

次から次とさまざまなクライアントから

相談をもらって提案して企画を立てる。

いろいろな業界からの相談なので

知らない業界のことは調べないと

企画を立てられない。

クライアントと話が合わない。

 

その業界に就職しなくても、このような形で

その業界に携わることができるのが

広告代理店のいいところなんです。

 

そうか広告業界なら業界を選ぶ必要がないんだ!

そんなシンプルな理由で業界を選んだのである。

 

追伸

キャリアデザインを改めて考える時に

今まで自分のやってきたことを繊細に

書き出して、

そこから自分の本当にやりたいことや

自分のツヨミを認識していこうということで

書き始めてみたりする。【不定期更新】

 

メモ

自分の自己認識の深度が深くなるほど

お客様のインサイトを掴む力も確実に

高くなっていく。

 

ブランドアイデンティティ

“認識しやすいもの”だけで、

自分を認識してないか?

認識しづらいものこそ

重要なアイデンティティ