コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

仕掛けは楽しい【160】

今日は営業部で終日合宿があり

参加させていただきます。

 

出入り自由ということで

企画メンバーにもアナウンス済み。

 

さてどんだけ、今回の合宿を

見に来るメンバーがいるのやら。

 

営業メンバーがキャリア問わず

クライアントに対しての活動で

レビューをし、来期の営業方針を

立てるのです。

 

当然先輩メンバーの方が目線が高いので

そりゃ仕上がりもいいはず。

大事なのは若手メンバーの目線を

上げさせるきっかけやヒントを

手渡せるかどうか。

 

どうしてもなりがちなのは

自慢になっちゃうこと。

各自の発表の後質疑の時間があり

この時の質問力や

ファシリテーターとしての

意見かき回し力を発揮できるか?

という違う角度からもこの合宿の

参加意味が問われるのです。

 

さて私めは、拝聴するだけでは

勿体無いので、差し入れを

企画しています。

 

そうです、モグモグタイムの準備です。

終日五感をフル稼働しているので

脳が疲れます。

そのタイミングを見計らって

差し入れます。

半期に一度開催されているこの合宿に

夏の時はガリガリ君を差込みまして、

今回は?

 

そうです、いちごです。真似します。

 

一週間以上前からこの合宿に何を

差し入れするかしか

考えていませんでした。

考えすぎて夜しか眠れなかったのです!

 

こういうサプライズって楽しすぎ。

ワクワクすっぺ!

 

んだなー!