コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

【002】ワタシノリレキショ

さて、ではどこに就職をするか?

を考える前に

広告代理店に入ってみようと思い

アルバイトしてみることにした。

今思えばかなりアクティブな発想だった。

早速募集中のところがないかを電話して

探し始めたのである。

 

当時バイト探しといえば

フロムAだったと思うが

求人誌ではなくマスコミ電話帳を使って

あ行から順にバイトできますか?

と電話しまくったのである。

 

か行の「き」ところで、当時お茶の水

あった小さな代理店がokということで

履歴書を持って面接して即入社。

 

小さなビルだった。まだあるのかな?

 

実はこのビルの横に

1000円カットのQBハウス一号店が

働いている間に出店されたのであった。

 

午前中に訪問したクライアントに

午後上司と再訪問する前に

2人してカットしたら、クライアントから

びっくりされた記憶がある。

 

そんなビルで10畳くらいのオフィスで

働き始めた。