コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

書く、書く、書く【642】

書かずにいること

はや10日を過ぎています。

 

あれだけ文章力を鍛えるぞ!

だから毎日書き続けるんだ。

という気概を持って続けよう

と志したのに、

まぁ低い方へと流れてしまう。

 

低いところから

高みに向かうにはどうするか?

 

実は簡単です。

 

また始めればいいのです。

 

ブランクがあるから。

書かずにいても、ま、いいか。

書くことないなぁ。

 

いろいろ言い訳が浮かんでは

正当化しようとします。

 

誰に対しての言い訳か?

自分に対しての言い訳なのに

なぜか、二人称で考えてしまう。

 

書き続けるには、書けばいい。

いたってシンプルです。

 

内容が良くない?

気にしない。

 

書いては読んでを繰り返す。

 

続けることは、続けることでしか

できないことです。

 

シンプルなことなのですが

シンプルだからこそ難しいくもあります。

 

と言ったって400文字くらいなら

こんな感じで書けちゃうのですよ。

 

躊躇するなら、やってみちゃう。

ね!