コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

続ける【607】

フォローしているブログで

習慣づけについて書かれていた。

 

書くのを1日休む。

そのまま2日休む。

 

小さな理由をつけて

やめてしまう。

 

質は別として、やっぱり毎日書く。

書き続けることが休まないコツ。

 

ネタがないなら必死に見つける。

メモしておく。

 

毎回タイトルのお尻に【】で

番号をつけておくのも

別の方のメルマガで書いてあった

続けて書くための動機付けの工夫です。

600記事以上書いてきた。

 

続けていくから

この【】に付番できるのです。

毎回書いたらシールを

貼るようなものです。

 

ゴルフが上手くなりたい。

と思っても練習しなければ

上手くはなりません。

なのに突如ラウンドしたら

上手くなるなんて想像していたり。

そんなことはないですよね。

 

やっぱり継続は力なりです。