コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

500記事【500】

ここのところ

毎日更新と決意したのに

ぶれています。

 

言い訳は沢山あります。

でも言い訳を言うくらいなら

やってしまった方が早い。

このブログで言えば

書いてアップして

しまえばいいのです。

時間がない、とか

朝の電車の中だと

混んでてスマホも触れない

とか色々言い訳出来ちゃいます。

 

言い訳してもシャーない。

 

そうしたいのに

出来ないって言う前に

できる状況にすればいいのです。

なのに、人間なので甘えたくも

なるのです。(勝手ですけど)

 

自分からやります!

って言っておきながら

だってとか言い訳を

考えちゃうのですよ。

 

言い訳できない環境になれば

言い訳しないものです。

 

500記事投稿出来た。

これは事実。

積み上げられました。

 

さて次は1000を目指して書くか!

密かにこれは自慢でもあり自信でも

あります。

1パーセントの努力って本で

読んだことがあります。

101パーセントの365乗

と99パーセントの365乗

の間の差は大きい。

毎日1パーセント積み重ねて

いきましょい。