コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

制約【593】

今朝の台風は風と雨がひどく

一度起きたら寝られず

このまま起き出社しよう

となったのです。

意気揚々と駅に迎えど

中々たどり着かず。。。

 

電車に乗れないどころか

駅構内にも入れない。

 

さてと。

 

 

こういう予期せぬ空き時間を

上手く使える人が、時間のやりくりが

上手い人なんだろうなと思うのです。

 

本屋に行くもよし、

茶店に入るもよし、

早飯もよし。

 

ただただ待つのではなく

せっかくの空き時間を

ご褒美に変えることが出来ず

翻弄されて数時間。

 

予定通りもったいない時間が

流れてしまった。

 

ただ、もったいない気持ちが

出社が遅れてしもうた。

 

ここまで遅れると

時間に限りがあると覚悟も決まり、

おっリャ〜と片づける

集中力になるのも事実。

 

ん、普段はダラリと

仕事していたのか?

 

いえいえ、今日だけは

火事場の◯◯力を

発揮しただけです。

 

しかしながら

本当に集中出来る時間って

ギューっと圧縮すると、

今日くらいの短い時間なのかもね。

 

100%の集中は

そんなに長い時間出来ないので

ある意味ゾーンに入ったのかも。

 

退社時間を想定して

その時間内でやり切るのです。

 

すんごい疲れますけど

終わったら濃い自分を褒められますぞ。

 

濃い時間でした。

いや

来い電車でした。

 

やりきられました。