コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

加点主義【499】

頑張るのは当たり前

って言っても

本当に頑張ったら結果が

出るもんだと思います。

 

自らやりますって言ったことなら

なおさらです。成功か失敗かは

ありますが、結果は出ます。

 

どっちにしても

「次」はどうするか、

どうすればいいか

が見えてきます。

 

一番よろしくないのは

結果が分からないことです。

 

出来た!であれば喜ぶし

出来なかった!であっても

喜んでいいのです。

 

分からないのは分かるまで

振り返らないからです。

 

出来ないと決めてしまうのも

考えていないからです。

どうすればできるか

どこまでだったら出来るのか

全く手が出せないってことは

おそらくあんまりない。

 

失敗が怖いっていうなら

怖がることは無いのです。

小さな楽しいを見つけれ

積み上げていけばいいのです。

 

出来たを積み上げていく。

加点主義が勝つ!

さて

あと一つ文章を書けば500記事。

一つ書いて、また一つ書く。

これを500回書けばいいんだ。