コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

記念日【592】

週末は車で買い出しが

ルーティンになっているので

エンジンを掛けていざ出発。

 

毎度のことなのですが

カーナビがその日の記念日を

知らせてくれるので

そうなのか!というような記念日も

あったりして、誰が作ったんだ?

と思う記念日もあります。

 

さて今日は何の日かというと

CMソングの日らしい。

 

早速調べると、記念日の由来は?

1951年のこの日、

初めてCMソングを使った

ラジオCMがオンエアされたとのこと。

「ヘェ〜。」

さて買い出し行きますか。

 

毎日乗らないし、

来年もおそらくナビが伝えてくれる

同じ記念日なんでしょうね。

 

と言って覚えてはいないと思うので

来年の9月7日になれば

同じように「ヘェ〜。」と

言うのでしょう。

 

さてと

ふとテレビの番組表を見ると

竹内まりや40年」

とあるではないか!観ますよ観ます。

 

そう言えばこの方の曲も

CMでよく使われていましたね。

 

ハイCMソングと

記念日が繋がりました。

「ヘェ〜。」

 

この方はの声は、

いくつになっても変わらない。

流れてきた歌詞が

おっと、9月じゃないですか!

September♫セプテンバー♫です。

 

ハイ今度は「月」が繋がりました。

「ヘェ〜。」

 

買い出しに行った

ホームセンターでは

もうカレンダー手帳セールが。

消費税が10%になる前の

まとめ買いセール中です。

 

鍋の素のCMももう流れています。

息子の誕生日も9月にあります。

 

なるほど、

「毎日がスペシャル」であります。