コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

簡単ですよ【572】

「出来ない」理由は何か?

 

シンプルに原因を言うと

「やっていないから。」

 

時間がないから

お金がないから

忙しいから

と理由が挙がります。

 

その前提で、

やるためにはどうするか?

 

時間は作るしかないし、

 

お金をかけずにできる方法を

見つけるしかないし、

 

忙しいなら、

隙間時間を探すしかない

のです。

 

出来ないのではなく

やらない、だけ。

 

そう考えると、気が楽になりませんか?

やればいいんです。

 

企画を考えるのなら

「企画書」ってタイトルを書いて

目的、ゴール、概要、予算、時期

とか見出しを書くことだけでも

始めたことになります。

小さな一歩を踏み出せば

出来ないわけではないし

やり始めたことになる。

 

簡単でしょ!

 

文章が書けないなら

一文字でも書き始めれば

いいんです。

 

簡単でしょ!

 

最初から文豪になるなんて

ないです。

 

誰でも最初は初心者ですから。

いきなり世界新記録なんて

出せませんから!

 

気が楽になったでしょ!