コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

先に言おう【529】

待っていればいいことが

やってくる。

そのたゆまぬ努力は誰かが

見ているから。

がなかなか通じない、どころか

だったら言ってよ、と

怒られちゃったりする

 

これには二つ教訓がある。

 

待つのはもったいない。

努力するなら、まずやりますって言う。

 

要は強い意思を表に出すことや

声に出すことや文字にすること

が出来たうえで実際に

行動することが求められて

いるんだと思うのです。

 

一言で言えば

そうしないことで

「もったいない」

ことが増えていくのです。

 

急激な変化についていくには

動くこと。

これは技術が先に進んでいるのに

未だに昔のままでいることが

もったいないってことと同じ。

 

原点回帰することも

もちろんあるのですが

その当時のその時と同じようには

もう出来ないのですよね。

むしろ昔の機器の方が高かったり

することもあるわけです。

 

もったいないと

思うことが、いろんな意味で

もったいない。

 

さぁ、やろうぜ!