コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

動く【515】

これはどうしたらいいですか?

前はどうやっていました?

 

新年度を迎えて

意外にリセットして考えて

スタートした方がいいことが多いのです。

今年はこうしよう!

これはこういう風に変えてやってみよう!

って、過去を否定することになりますが

そもそも出来ていなかったとすれば

やり方を変えたり、

やらないと決めることに

躊躇しちゃいかんのです。

 

良いことは、

もっと良いことにしていくし、

出来ていないことは、

どうしたらできるかとか

これからも目標にすべきなのか

もう一回見つめ直すことが

必要です。

 

躊躇はいらないのです。

 

考えて決めたことなら

失敗したって

またやり方を変えれば

良いんですから。

その失敗を批評することは

意味がないです。

批評するなら代案を出す。

案が出せないのなら批評はするな。

 

やってみてからモノを言う。

 

思い切って、行動した方が

結果良かったって思うことは

信じられないくらい多いです。

 

行動したもん勝ちです。

考えているならやっちまった方がいい。

 

とは言いつつ、

信頼している方には

相談はしますけどね。