コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

見せ方【159】

ラストワンマイル。

ファイナル意識。

完遂。

成果。

 

最後までやり切る。

やり切るチカラ。

 

ゴール達成するまでに

ゴール達成したことに

いろんな言葉が世の中にあります。

 

言葉を持って意識に仕掛けることって

大事だと思います。

が、やっぱり思っているだけじゃ

だめで、見せ方って大事なんだな。

 

必死にやっているのであれば

結果目立ってやっている方が

いいようだ。

 

誰かは見ています。

明子ねーちゃんばりに

木に張り付いて

見ている人はいます。

 

でも惜しいかな、全員ではないです。

見方もそれぞれです。

見方が味方になる時と

そうでない時がありますよ、

やっぱり人なので。

 

ここで挫けずに、やり続けるのです。

目立ってやり続けるのです。

そうすると、みんなが見てくれることで

いろんな意見や指摘がいただけて

事前確認の質が高くなり

精度がかんなり高いところまで持っていける

という、嬉しいことが起こるのであります。

 

見せ方って、自分の意思を見せること。

失敗を恐れて見せないのは、もったいない。

指摘を食らっても、社内の段階であれば

最終クライアントからダメ出しされるより

全然いいこと。

 

当然やり方も、

色々言われるかもしれないけど

それはそれで参考意見として

飲み込んで、合わなければ

裏でこっそり吐き出すだな。

 

働き方改革でのフリーレイアウト

って自分の意思を見せ合うこと。

 

恥ずかしがっている

場合じゃないんだっぺ!

手の内には見せ合うべさ!

 

なので手のひら返さんといてなぁ。

 

なんちゃって。