コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

フルスロットル【509】

持ち場で頑張る。

 

今期もあと1日です。

週が明ければ新年度が

始まります。

 

異動するメンバーは持ち場を変えての

スタートですし、部署が変わらなくても

新たな目標を立ててスタートするわけです。

 

新年度という節目でどんな環境にいても

変わることには変わりないのです。

 

さて新しい節目ではありますが

継続していること

抱えていることは引き継いて、

前年度として処理することも

あります。

 

このタイミングでが一番

お見合いしやすいタイミング。

聞いていないことが

急に湧き出すことがあります。

 

伝え忘れていたとしても

サクッと対応するものいれば

慌てるものや騒ぐ人もいたりします。

 

待った無しです。

 

ピーピーいっても

やらなきゃいけないので

やってしまってから文句を言えば

いいのです。

こういう時って言うタイミングを

逸しちゃうんですけどね。

 

これも引き継いだ側にとって

ポイントアップしちゃう秘訣です。

 

サクッとできるか

右往左往するか

マネジメントの素地が

試されます。

 

何よりも、始めありきです。

 

初速以上のスピードは出ません、

いきなりフルスロットルで

いきませんか?!