コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

はしご【506】

反省です。

 

昨日の社内研修は

盛り込みすぎました。

 

せっかく整えてもらったのですが

詰め込みすぎました。

 

反省です。

 

ただ伝えておきたいこと

ではあったのです。

 

拙い説明で分かりにくい

内容になってしまったけど、

何かピンと来てくれた

メンバーが少しでもいれば

ひとまずの目的は達成できたのでは

ないかと思います。

 

バージョン2への改良点も

見えたので、次回やりたいと

思います。

 

次回といっても

決められているわけではなく

自分たちで開きたいといって

呼びかけて研修をする

自発的な活動なのです。

自分からやりたい!と

言わない限り何も起きません。

 

はしごを外す。

って言葉がありますが

そういう体質ではないので

登り始めたら最後まで登れます。

 

ただ、厄介なのは

はしごは自分で

用意するものなのですが

このはしごを自分で用意しない

ってなると、外すも何もないです。

 

はしご=自分のやりたいこと

が無ければ何も始まりません。

 

おーい、はしご!って言っても

誰も持ってきませんよ。

待っていれば届く

ものでもないですし

ポチって押して

買えるものではないです。

 

自主的とか、積極的とか

って用意されてから

動くことではないです。

 

さて来年度に向けて

はしごの準備をしておきますか!

どんなはしごを準備するか?