コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

果報を寝て待つ【443】

社内向けの研修で

資料を作成を依頼され、

目下作成中です。

 

自分が喋るのではないので

なかなか構成がまとまりません。

 

明日月曜日には一度提出しますと

言ってしまったので

現在頭の中で構成を組み立て中です。

 

おぼろげに、言いたいことを

展開するイメージはあるのですが、

一本芯のあるストーリーにならないのです。

 

依頼を受けた段階で

こうしたいとか、言いたいことは3つある

とかざっくりと受けてしまったので

なかなか進まないのです。。

 

大きなテーマなので

自分なりの芯を持っていないと

こりゃ進まんぞ、えーいコレでいってまえ!

と言い切る形で考えます。

 

段取り8割とはよく言ったもので

もうちょい議論してから

スタートすべきでした。

 

取り敢えず寝ている間に

脳が考えを再構築してくれるはず。

 

明日の自分に期待しつつ、今日の自分を

反省しつつ、毎日の自分にどこまで何を

させるか?