コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

講師やります【505】

社内研修で講師を務めます。

人前で話すのは苦ではないのですが

資料の作成が

今日いっぱいかかってしまい

明日の準備はこれからです。

 

資料の作成といっても

原稿案を作ったきりで

綺麗な体裁に整えてもらったり

足りていない文章の追加修正は

メンバーに頼んでしまってました。

 

段取りを整えてもらったので

明日はキッチリ話し切りたいです。

 

言いたいことは

原稿にしてあるので

読み上げるのでもなく

如何に飽きさせずに

約90分間聞いてもらえるか

チャレンジです。

 

ワクワクでもありドキドキでも

あります。

 

自分の持っている情報を

自分ごとに置き換えてもらう。

話をしたことを再現できるように

手渡す。

 

やってみないと結果は出ません。

どっちに転んでもいいです。

 

なんて言っておきながら

成功はしたいですけどね。

青い小さな炎を燃やすぞい!