コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

アウトプットありき【119】

3月にメンバーの大半に

セミナーを受講してもらいます。

 

マーケティングに関する

企業の取り組み事例を

カテゴリー分けして4日間で

展開する大掛かりなセミナー大会。

 

自分の関心があるテーマを選んで

参加する。1テーマにつき1名。

ダブって聞くのももったいないので

代表選手として参加する訳です。

 

ただ聞いて資料をもらって

はい、おしまい。

ってわけにはさせたくないので

報告書を作成してもらうことに。

 

どんな内容だったのかより

なぜそのテーマなのか?

受講して解決したい疑問は何か?

要は何を伝えたかったのか?

聴いた内容で解決策が見つけられたか?

をフォーマットにして

事前と事後に提出してもらって

発表してもらいます。

 

聴くチカラ

新たな発見、気づき

まとめるチカラ

伝えるチカラ

インプットの目的は

アウトプットすること

 

それぞれのテーマを受ける

代表選手のみんな頼むぞー!

 

シンプルなフォーマットほど

実は難易度が高いのに気づくかなぁ?

 

ちょいと仕掛けたっぺ!