コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

130%【519】

4月も折り返し

ちょっと気を緩めていれば

10連休になってしまう。

 

はて、新年度一ヶ月目は

何していたっけ?ってなり

まっ元号が変わる5月が

本当の意味でスタートだ

と気持ちを切り替えればいいか。

新人も5月に配属するし。

なんて弁解したり・・・。

 

 

いえいえ、4月始まりの

会社であれば、残り11ヶ月

ですよ。

 

ここから軌道修正なのか

エンジンをかけるのか

いずれにしても、走り出すのには

負荷がさらにかかるのですよ。

 

初動初速を超えられない。

 

ここからギアを上げるのは

倍以上の体力というか

組織力というのかチカラが

必要になるのです。

 

半期で考えれば

6ヶ月毎月100パーセント

やることを5ヶ月で

やるのですよ。

ですから5ヶ月毎月120%の

チカラがいるのです。

 

今まで通りやることを80%に

圧縮して、20%さらに

プラスアルファやって

ようやく100%ですね。

結局140%チカラを発揮して

やっと追いつく。

 

毎月やっていればね。

と後から振り返っても遅いです

なんてことに・・・。

まだ間に合う、まだ踏ん張れる

ギリギリのタイミング。

 

連休でしっかり

休めばいいんじゃないか!

 

いけるぞ!