コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

環境が大事【226】

なんだかんだで

息子のスイミングのクラスも

進級してシリコン帽の

色が変わりました。

 

本日進級したクラスでの

初日でありました。

 

先週横でバッさんバッさん

泳いでいたクラスに仲間入りです。

 

もうタイムアタックのクラスなので

そりゃ泳ぐ泳ぐ。

1時間びっちりです。

先にクラスにあるメンバーは

やっぱり速いです。

息子のこのスピードに引っ張られて

どんどん速くなってくれると思います。

 

環境が人を育てる。

 

私に部署に昨年新卒で入ってきた

メンバーも2年目にスタートを切って

いますが、いやぁ立派です。

 

高速で仕事をする先輩のスピードに

まず目が慣れたこと、

そのスピードについていける体力が

ついているのです。

本人が気がつかない間に、

体が慣れてしまっているのです。

 

環境が人を作る。

 

さて理想の環境とは?